当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンディクリーナーのコードレスは便利!強力な吸引力で液体もOK


ハンディクリーナーは、日常のちょっとしたお掃除にとても便利です。
たとえば、お菓子の食べかす、髪の毛、ペットの毛など。
これらのゴミ、なにかと目について気になりませんか。

目にはつくけど、掃除機出すのは面倒、でも汚れは気になる、、、。
こんなプチ葛藤を解決してくれるのが、ハンディクリーナーです。

紹介する商品は「吸龍SUIRYU」という、コードレスで使えるハンディクリーナー。
楽天でも人気でレビュー6,000件超え、評価は☆5点満点中の4.54という人気です。
家電批評の雑誌でも「安イイ掃除機」に選ばれており、評価の高さがわかりますね。

強力な吸引力でお掃除してくれますし、液体も吸引できるので、いろんなシーンで使えます。

こちらの記事では、ハンディクリーナー「吸龍SUIRYU」のコードレス対応、強力な吸引力でお掃除楽々、液体も吸引できる便利さについて書いています。

ハンディクリーナーのコードレスでササッと掃除



ハンディクリーナーを、コードレスで使えるのはとても便利です。
コンセントに差し込む手間が省けるから、長いコードを出し入れする手間もかかりません。
この作業がないだけで、お掃除のフットワークが随分軽くなります。

コードレスで軽いから使いやすい





コードレスのハンディクリーナーは場所を選ばず、手軽に使えるのでとても重宝します。
しかも上の写真にあるように、810gという軽さだから持ち運びも便利。
コードレスでこの軽さなら、ロフトや車、エアコンのフィルター掃除にも使いやすいです。
とくにエアコンのフィルターのホコリ掃除は、片手で持ち上げて使うから、使い勝手抜群ですね。

子どもでも持ちやすいので、消しゴムやお菓子のカスなど、自分で汚した場所は掃除するように協力してもらいましょう。
子ども部屋に1台置いておけば、机周りなど掃除する習慣もつきます。
お母さんまかせにしていたお掃除を、家族がそれぞれ協力してくれたら、それだけでお母さんの家事負担が軽くなりますね。

コードレスの使用時間と充電方法




お掃除できる範囲を考えるとき、使用時間の目安は知っておきたいです。
上の下半分の写真を見てください。
充電時間は2~3時間で、連続稼働最大22分となっています。
22分間あれば車の掃除も、エアコンの掃除もできますね。
普段はちょっとした汚れを掃除するときが多いので、充分に使える時間になっています。
車の掃除がメインなら、こちらの記事をご覧ください。

ハンディクリーナーで車の掃除におすすめ!強力吸引でコードレスにも対応
ハンディクリーナーで車の掃除をするとき、電源のことや使い勝手が気になりますね。 大きな掃除機を車で使うには、電源もないし手間がかかって大変そう。コードレスでも吸引力が弱いと、掃除した気にならない。 そんな悩みを解決してくれるのが、「吸龍SU...


掃除が終わったら、充電スタンドに戻すだけです。
赤→充電中、緑→充電完了、となっていますが、充電完了でも差したままでOk。
リチウムイオン電池使用で、継ぎ足し充電が可能になっています。
定位置が充電スタンドになると、充電切れになる心配もないですね。

ハンディクリーナーの強力な吸引力

 

ハンディクリーナーはお値段が安いと、しっかり吸引できるのか不安になりますね。

こちらのハンディクリーナーは、5,000円台の価格で106Wの強力な吸引力です。
小型の掃除機では50w~100wのものが多いので、吸引力の高さがわかりますね。

口コミでも想像以上に吸引力がよくて驚いた、文句なし、満足とう声が多いです。

室内全般は、ロボット掃除機やキャニスター掃除機におまかせして。
ハンディクリーナーはサブ的な役割として、強力な吸引力でどんどん活躍の場を広げましょう。

70㎝のロングノズルで狭い場所もスッキリ



70㎝のロングノズルは、上の写真のようにタンスや冷蔵庫の隙間掃除に最適です。
家具が重くて動かせない、モップも入らない、手も届かない、でもホコリが積もっていくのはイヤ。
ホコリが見えているのに、掃除できないってストレスですね。
こんなとき70㎝のロングノズル+強力な吸引力で掃除しにくい場所がスッキリ!
気になっていたホコリが視界から消えて、気分も晴々です。
車の座席下を掃除するときも、70㎝あれば使いやすいですよ。

ブラシノズルでカーペットもスッキリ





ブラシノズルは上の写真のように、カーペットやマット類に最適です。
ぬいぐるみのホコリ取り、コートや掛けっぱなしの服にもいいですね。

口コミでは、ブラシがカーペットの底に溜まっている小さな砂ホコリまで掻きだしてくれる。
という意見がありました。
同じようにキーボードに溜まっているホコリも、強力な吸引力で吸い出せます。
キーボードのホコリが気になっても、大きな掃除機を使うときまで後回しにしがち。
でもハンディクリナーなら、すぐに机周りと一緒にキーボードを掃除できます。
机周りとキーボードがきれいになれば、仕事の効率もアップしますね。

固形物も強力吸引でスイスイお掃除




上の写真はノズルをつけずに使う、通常タイプの使い方です。
このタイプは固形のものなど、幅広く吸引できます。

髪の毛、犬猫の毛、床に散った猫砂、子どもの食べこぼし、お菓子のカスなど。
毎日の暮らしのなかで、いろんな細々としたゴミが出ますね。
階段の隅、ソファの隅なども、小回り良く強力に吸い取くれます。

ガラスもOKなので、割れて飛び散った細かい破片も丁寧に吸い取れて安全。
フローリングの隙間に入り込んだ、細かい破片や汚れを吸い出すのにもいいですね。
小さい子どもがいる家庭では、とくに慎重に掃除したいので、安全面でも頼りになります。

ハンディクリーナーの隙間ノズルで液体も隙間掃除もOK


ハンディクリーナーの液体隙間ノズルを使って、液体や隙間部分を吸引できます。

小さな子供のいる家庭では、ジュースをこぼしたりとか日常茶飯事です。
こんなときもハンディクリーナーを近くに置いていれば、サッと吸引できます。
家事の時短にもなりますね。



上の写真のように、隙間ノズルは液体と細かい隙間部分もきれいに掃除できます。

サッシのレールを水洗いするときも、水を吸引してきれいに仕上げてくれます。
先に隙間ノズルで細かいホコリや砂を、吸引しておくといいですね。
そのあとに水洗いで掃除して、仕上げに再度隙間ノズルで水を吸引すれば完了です。
サッシの狭いレールには、隙間ノズル+強力吸引が便利すぎます。
ホコリを掻きだして、レールの外に出す苦労ともサヨナラですね。


上の写真上半分が液体を一気に吸引しているところで、その右の写真がノズルなしで吸引しているところです。

ペット用に1台あれば、粗相したときにすぐに吸引できます。
ゲージ内の細かいお掃除は隙間ノズルで、きれいにしましょう。
ゲージがキレイになれば、衛生的にも見た目にもペットにも良いですね。
ペットの毛の掃除やお昼寝用のクッションの掃除など、ペット専用に1台あればとても便利です。

洗濯機の細かい掃除にも、隙間ノズルは使いやすいです。
いろんな生活シーンで、活躍できる範囲がいっぱいありますよ。

まとめ

吸龍(SUIRYU)の、ハンディクリーナーを紹介しました。
人気の口コミはこちらをご覧ください。
吸龍(SUIRYU)ハンディクリーナーの楽天口コミはこちらから

コードレスで使えて810gの軽量なので、どこでも持ち運び自由です。
子どもでも持てる軽さだから、お掃除を手伝う習慣作りにも役立ちますね。

106w強力吸引パワーで、一気にお掃除がはかどります。
ノズルは70㎝のロングノズル、ブラシノズル、液体も吸える隙間ノズルの3種類があります。
ノズルなしは、固形物など幅広く吸引できるようになっていますよ。

ハンディクリーナーは、大きな掃除機のサブ的役割をこなしてくれる優れものです。
ちょっと気になる汚れを見つけたら、サッと掃除して、すぐに掃除できないストレスから解放されましょう。

 

この記事を書いた人
ドリー

お菓子と猫が好きな50代です。
このブログでは暮らしが豊かになるような、商品を紹介しています。

家電